よくあるご質問

よくあるご質問

FAQ

よくあるご質問FAQ

ヘリコプターについて

「ヘリコプターは揺れますか? 怖くありませんか?」

風などが強く吹く日を除けば基本的にさほど揺れはありません。旅客機に搭乗され、不安なく飛行された方であれば同じようなイメージで大丈夫です。また、ヘリコプターは万が一エンジンにトラブルが発生しても、エンジンの出力がない状態で滑空し、着陸することができるようになっておりますので、ご安心ください。

「どのような機体をお持ちですか?」「何人搭乗できますか?」

詳しくは、当社HP内「運航機体」をご覧ください。

「荷物を運びたいのですがどれくらいの物まで運べますか?」

当社は保有しておりますヘリコプターでは、荷物のみの搭載ですと、 機内搭載で最大寸法「150cm×100cm×70cm」重量は積載物の寸法によって変わります。機外吊下げでの輸送では「400kgまでの梱包物」としております。
ご用命がございましたら、鹿児島国際航空(株)業務部 0995-58-2304までお問い合わせください。

「どれくらい飛べますか?」

当社が保有しておりますヘリコプターでは、燃料を満タンにしますと約3時間半飛行できます。距離にしますと、鹿児島から奄美大島、鹿児島から岡山までは給油なしで飛行可能です。

 

ご予約について

「何日前から受付できますか?」「キャンセル料は発生しますか?」

受付の期間設定はございませんが、急なご予約には、機体や操縦士の準備ができないことや、ご指定のヘリポートなどに離着陸することができないことなどがございますので、少なくとも、鹿児島空港以外の場所へ向かうご予定の場合は1ヶ月前までに、鹿児島空港離発着の場合は3日前までにご連絡ください。また、キャンセル料は基本的には頂いておりません。しかし、離着陸に必要な手続きに経費が発生する場合にはその費用をご負担いただく場合もございます。
詳しくは鹿児島国際航空(株)業務部 0995-58-2304までお問い合わせください。

 

お支払いについて

「ヘリコプターでの遊覧は大体おいくら程でできますか?」

飛行いたしますお時間、機体別に料金が異なります。
詳しくは、鹿児島国際航空(株)業務部 0995-58-2304までお問い合わせください。

「支払いはカードでできますか?」「現金払いでしょうか?」

個人のお客様は基本的に窓口における現金支払いとなります。ただし、企業、法人等のお客様で、金額に応じ、支払い方法についてのご相談に応じることもできます。この際も、申し訳ございませんが、カードのご利用はいただけません。